News

 

La Chaumiere 石田文さんが作る、グリーンをたっぷり使ったシンプルでナチュラルなフレッシュのリース。

ヒムロスギやヒバやユーカリなど多種のグリーンを中心に生の状態で作るリースは、緑の香りがお部屋に広がり、リラクゼーション効果もある癒しのクリスマスリースです。*画像は過去の作品になります。

自然素材の手作り品になります為、画像と同一のものではございません、イメージ画としてご参照ください。

画像の上にカーソルをあてると拡大でご覧いただけます。

 

フレッシュな状態でお届けいたします。

ゆっくりドライになっていきますが、色鮮やかなグリーンの状態は3ヶ月〜半年くらいお楽しみいただけます。

飾る場所はなるべく直射日光を避けて飾ってください。陽の光が当たると退色が早くなりますのでご注意ください。

自然なものなので多少の色落ちもありますが、色あせの過程もご一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

 

*こちらは先行予約品になります。

オンラインストアからご注文後、前払い銀行振込にてお支払いが確定されました時点でご予約が完了となります。

(お振込みはご注文から5日以内にお願いいたします)

商品のお渡しは、11月下旬〜12月上旬頃を予定しております。

入荷次第、お届け(発送)又は店頭お渡しとさせていただきます。

 

オンラインストアへ↓ 


Littlemis

 

かぎ針編み作家 Littelmiss さんのピアスとイヤリングが入荷いたしました。

 

今回は秋色の落ち着いたカラーの糸で作っていただきました。

インドの民族衣装サリーの生地残糸となるシルク糸から、一番細く繊細な糸を使用しています。とても柔らかくて軽やかで耳元で揺れるサリーシルクの繊細な動きと美しい輝きに、お顔周りがパッと明るくなります。

 

すっかり朝晩冷え込みが強くなってきたこの頃。

秋空の下、柔らかな太陽の光に包まれて、暖かみを帯びた美しい糸の輝きと共にお出かけしていただけたら嬉しいです。



ぼっかの糸

 

編み物が恋しくなる季節。「ぼっか」の生まれたての毛糸が届きました。

日本の牧場で暮らすひつじの原毛から、全て手作業で丁寧に優しく洗って手紡ぎされたぼっかの糸。

人の手でやんわりと紡いだ糸は、羊毛に含ませた空気を押し出すことなく沢山の温もりをまとい、羊毛の持つ優れた伸縮性を損なわず、とても軽やかで温かいのが特徴です。

 

染めていない天然の色、編み上がりはとても素朴で、ぽこりと愛しい粒が出たり・・・

おおらかな気持ちとともに、手仕事の風合いをぜひ楽しんでいただきたい、というぼっかさんの優しく強い愛がたっぷり詰まったうまれたての糸を、店頭で触れてみてください。(ぼっかの糸は通販不可となります)

 

シンプルで素朴なひつじ色の糸は、市販の糸ともよくなじむのでお手持ちの糸と合わせてももちろん、手紡ぎの糸同士色んな色のものを組み合わせても楽しめます。

おおらかに自由に、手紡ぎ糸を楽しんでいただけたらと思います。

 

 



白樺かごとヒンメリ

 

 

実りの秋、白樺かごを編んだ順から店頭に並べています。

白樺トレイは残り少なくなっていますが、冬に制作したものから店頭に並べる予定です。

また昨年に美瑛で育てたライ麦を使って、ヒンメリ作家mengtalksさんに作っていただているヒンメリも、10月頃から再入荷いたします。

天然の輝きを放つ細くて華奢なライ麦、映る影もまた繊細で、秋の空にとっても似合うヒンメリを是非ご覧ください。

 



Instagramでは最新情報を配信

Gallery & Shop , Handcrafted 

スイノカゴ

 

open  11:00-16:00

close   sun,mon,tue  

詳しくはOpenカレンダーをご覧ください。

tel  090-6260-1701

mail  suinokago@gmail.com

URL  https://www.suinokago.net

〒071-0207 

北海道上川郡美瑛町中町1-4-34

 


Open Calendar

2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
が定休日です。
2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
が休業日です。第二週目は出張につきお休みをいただきます。